明日を信じて

不器用者の心の整理ブログです。

逃げることについて真剣に考えてみる

今日も仕事は残業。

残業中、もう逃げようかという思いが何度も頭を巡った。

もう今の仕事にやり甲斐など無く、来月迎える大繁忙期に向けて1人で立ち向かう気力など、もう無い。あるのは目を逸らしたくなる現実だけだ。上司が少しは助けてくれたとしても、担当が自分1人なのだから、結局は苦しみを分かち合うこともできない。係員は自分以外、みんな女性。

本当に部署の中でも最悪のポジションではないかと苦笑するしかない。毎日が不安に満ちて帰る時には今日の進捗具合に焦るばかり。

 

よくネットの記事なんかに、

辛くなったら逃げてもいい、それは決して甘えじゃないと書いてある。果たして、あれを信じていいものだろうか。

確かに自分の健康や家族があってこそ、生きていく上では何よりも大切にしなくてはならないと思っている。

 

今まで乗り越えてきた自分がいるという自信は?負けるはずがないと強い自分を維持してきたプライドは?全部捨ててやろうかな?

どんな生き恥を晒したとしても、生きて前に進まないとなあ。身も心も、いまここで倒れるわけにはいかない。

とりあえず、土日で考えを整理だ。

 

帰って準備してくれていた冷麺に今日イチのテンションで頂く♪支えてくれている人を裏切るわけにはいかない。